前立腺マッサージで指からグッズに移行するタイミングってある?
Q
前立腺マッサージを指から器具へ移行するタイミングってある?
A
前立腺マッサージの初期段階は指が基本。
ただし指で前立腺をマッサージするのは身体を折り曲げなければならず、太った人や身体の固い人ではかなりの負担になり、身体や指がつるなど、前立腺マッサージに集中できなくなる場合があります。
前立腺マッサージの器具は今やアダルトグッズの中でも多数派となり、その形状や性能を見ると高級な素材や、人間工学に基づいた設計となっているので、前立腺マッサージのステップアップを考えれば当然の移行といえるでしょう。
見た目でも魅力的な前立腺マッサージの器具は実際、使ってみれば分かりますが指よりも、的確に前立腺をピンポイントで責めることができ、
さらに挿入さえすれば両手が空くので、乳首を責めたり会陰部を責めたり、とさらに快感を広げることができます。
ただ、前立腺マッサージ器具の形状を見れば分かるように、前立腺をピンポイントで責められるよう、ヘッドの部分がかなり太く、大きくデザインされています。その大きさが肛門から入るわけですね。
いくら指が入るようになった肛門とはいえ、実際に器具を手にした時、誰もが最初、この太さや大きさが肛門に入るのだろうか、と不安を抱きます。
不安を抱くとせっかく指が入るようになった肛門は、また緊張から締まってしまいます。
したがって指から直接前立腺マッサージ器具を使うのではなく、間にワンステップ入れることをお勧めします。
ワンステップに使うのはアナルプラグという肛門を拡張する器具です。
サイズはいろいろあり、初心者にも最適なサイズが用意されているので、これを肛門に入れておくだけで肛門の括約筋が広がり、やがて太く感じる前立腺マッサージ器具もスルッと入るようになります。
アナルプラグの形状は挿入部の先端が細くなっており、肛門へ挿入しやすくなっていることが特徴です。
中間部がやや太く、肛門部にいたるとまた細くなっているので無理なく肛門を広げられ、太くなった中間部は腸壁が異物に対して慣れるという役目も担っています。
また底部は広いストッパーとなっているので取り出しやすい設計になっており、アナルプラグがアナル内に入ってしまうということはありません。
アナルプラグはある程度の時間、装着させている方が効果的ですが、使用の際は必ずローションを用いて、痛くなってきたら即座に抜いてください。
最初は30分程度から慣らしていきましょう。