前立腺マッサージを行う前に注意する4つのポイント

 

さぁ前立腺マッサージをするぞ!という前に、気をつけるべき4つのポイントを紹介しています。

 

これを知っておかないとケガをしたり、前立腺マッサージが楽しめなくなるので、ぜひ目を通しておいて下さい。

 

爪は短く切っておく

 

前立腺マッサージをする場合、必ず指の爪は短く切っておくようにしましょう。

 

爪が長いと、前立腺を刺激するときにキズをつけてしまう場合があります。

 

また指で前立腺を刺激しなくても、指でアナルをほぐしたり、ローションを塗ったりと、指で肛門を触る事が必ずあります。

 

なので前立腺マッサージをする前に、爪を切ってから行うように心がけましょう。

 

 

グッズにバリがないか確認する

 

前立腺グッズをアナルに挿入する場合ですが、そのグッズにバリという、材料を加工した際に発生する突起がある場合があります。

 

それがチクチク痛くてアナルを傷つけたり、前立腺を傷つける恐れがあるので、事前にグッズにバリがないか確認するようにしましょう。

 

またバリがあった場合は、ヤスリのようなもので削って滑らかにして、突起をなくすようにして使うようにしましょう。

 

 

アナルをしっかり洗浄する

 

前立腺マッサージをする前に、必ずアナルは洗浄しておくようにしましょう。

 

アナルを洗浄しないと、指やグッズを挿入した時に、排泄物が付着して衛生的によくありません。

 

また排泄物だらけになると、自分のテンションも下がって前立腺マッサージが楽しめない要因にもなるので、しっかりアナル洗浄しておくことをおススメします。

 

 

集中できる環境でやること

 

前立腺マッサージは、できれば誰も邪魔の入らない環境で行うのが望ましいです。

 

自分ひとりで長時間の間、集中できるような環境です。

 

一人暮らしであれば問題ありませんが、自宅が実家で、常に家族がいるような環境だと、誰かがいつ部屋をノックするかわからないので集中できません。

 

また部屋に誰かが尋ねてきて、慌てて動いたりすると、アナルにグッズを挿入していた場合、アナルを傷つける恐れもあります。

 

ですので一人暮らしじゃない場合は、ホテルなど一人になれる環境で前立腺マッサージを行うと良いですよ。

 

 

必ずローションを使う

 

前立腺マッサージでローションを使わないと、スムーズにアナルに指やグッズを挿入できません。

 

摩擦の抵抗が強いと、アナルを傷つける場合もあるので、必ずローションは使うようにしましょう。

 

またローションを使う場合、普通のローションではなく、アナルプレイに適したアナル用のローションを使うのがおススメです。

 

アナル用ローションのほうが潤滑(ヌルヌル)が長続きして、前立腺マッサージもやりやすくなるからです。